GTEC Juniorを実施します

「4技能型」に進化したGTEC Juniorを当塾で実施します。

GTEC Juniorとは、
英語教育の変化に対応するため、ベネッセコーポレーションが新たに開発した小・中学生向け英語コミュニケーション力テストです。
高校生が受験しているGTEC for STUDENTSは、年間受験者数が約81万人と国内最大級の受験者数を誇っており、その弟分にあたるのがGTEC Juniorです。

日々、英語教育・入試改革についてのニュースが流れている中、
2018年度から、小学校5,6年生で英語が正式な教科になり、小学校3,4年生で英語活動が必修化されます。また、中学校ではオールイングリッシュの授業が導入されることも決まりました。
2019年度から、中学3年生の全国学力テストに、4技能の英語の試験が追加されます。
2020年度から、大学入試センター試験が新テストへ移行し、英語は4技能評価となります。

これからそう遠くない未来にこれだけの変革が起きようとしていることに不安を抱く方も多いかと思います。
英語を楽しいと思える環境をBenesseこども英語教室では大切にし、子供たちがたくさん英語を使って表現する力を育てています。その力を1年に1度、GTEC Juniorのテストで「できるようになったこと」をたくさん見つけることができます。

GTECは、点数での合否があるものではなく、「できるようになっていること、力がついているところ」
を分かりやすく判定し、もっと頑張ろう!という子供たちの気持ちを引き出せるようなテストです。

難しいことを詰め込むのではなく、楽しく、自然と口から英語がこぼれてくる子供たちは
本当に良い笑顔を見せてくれます。今年のGTEC Juniorもきっと子供たちに笑顔を運んでくれることでしょう。

今年度のGTEC Juniorは
7/22(土)GTEC Junior1(EP/IB)85分 13:00~  GTEC Junior2(IP/AB)90分 15:00~
と2つのコースを子供たちが受験します!実際の受験の様子も後日お知らせしたいと思います。

お楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください