本日、公立高校入試の合格発表がありました。

本日、公立高校の合格発表がありまして、塾生の入試結果がすべて分かりました。
第一志望に合格した皆さん。おめでとうございます!
本当によく頑張りましたねー。講師の先生方もお疲れさまでした。

入試直前に、感染症拡大予防のため休校となった学校があり、不安な気持ちで受験を迎えた方も多かったのではないでしょうか? 保護者の皆様も、不安に耐える日が続いていたかと思います。

塾生のなかで、残念ながら第一志望校を逃してしまった生徒がいました。保護者の方は「挑戦したことに意味がある。」とおっしゃっていまして…。本人はショックでしょうが、保護者の方の気持ちが前向きなので少し安心しました。

生徒の皆さんには、これから大きな壁に立ち向かうようなときが来るでしょう。壁を乗り越えようとして、もがき苦しむこともあるかもしれません。楽しんでいるだけで自然についた力よりも、苦しみながら行動してつけた力は達成感がありますし、それがゆるぎない真の力となり、あなたの強みになるはずです。

これから、上手くいかないこともあるかと思いますが…成長のチャンスととらえて頑張りましょう。私たち講師陣は、つねに生徒の皆さんを応援していますよ!

2022年度 合格実績